圧倒的コスパ◎京都ロイヤルツインホテルをレポ!大浴場ありステイケーションもおすすめ!

みなさま、日々のお仕事ご苦労さまです。

金曜日の夜(=華金)はどのように過ごしますか?

私は最近の楽しみで、時々ホテルステイをするのがブームなのですが、個人的に圧倒的コスパのおすすめホテルを見つけました。

良い口コミどおりの、大変満足なステイケーションができたのでシェアさせていただきますね!

京都ロイヤルツインホテル

◆おすすめポイント◆

①超、駅近!(JR京都駅から徒歩3分)

②新しくて綺麗

③大浴場あり

④岩盤浴あり(女性のみ)

⑤フリードリンク

⑥ごはんが美味しい!

まとめると駅近で便利なうえ、大浴場でリフレッシュできてご飯が美味しいんです・・・

画像付きで一つずつ紹介しますね。

\予約をお急ぎの方はこちらからどうぞ/

①超、駅近!

場所はJ R京都駅から、徒歩2分。駅前の横断歩道を渡れば、本当にすぐです。

お部屋から京都タワーも見えますよ。仕事や会食で遅くなった後、ホテルにすぐに辿り着けるのはありがたいですよね。

②新しくて綺麗

(⇧画像:公式サイトより引用)

ロイヤルツインホテルは2020年2月にできたばかりの新しいホテルです。設備も綺麗で、清潔感があります。

ビジネスホテルといえば、狭くて暗くて臭い・・・(偏見)というイメージがありました。

ロイヤルツインホテルは全くそうではなく、部屋も適度な広さがあって快適です。

どの部屋にも、小さめながらテーブルもついているので、作業やリモートワークにも最適◎

ちなみにお部屋は全席禁煙で、1階に喫煙スペースがあるので、喫煙される方も非喫煙者も快適に過ごせますよ^^

③大浴場がある

(⇧画像:お風呂は撮影不可のため、公式サイトよりお借りしました。)

心身の疲れを取るのにお風呂って、重要ですよね・・・

シャワーだけの時と疲れが全く違いますし、特に広々使える大浴場はありがたいです!

しかもかなり遅くまで入れるのもポイントです。

お湯は天然温泉ではないですが、リフレッシュするには十分だと思います。

④岩盤浴がある

(⇧画像:お風呂は撮影不可のため、公式サイトよりお借りしました。)

これは女性限定にはなりますが、お風呂に岩盤浴が併設されています。

岩盤浴もお風呂がオープンしている時間であれば、予約不要で夜も朝も入れます。

岩盤浴って、体の芯から温まって、美容にもいいですよね。

2人ずつの交代制なので、静かでゆったりした時間を過ごせます。

スーパー銭湯に行っても、お風呂+岩盤浴って結構お値段しますよね?

2日連続入れてそのままお部屋で寝れるなんて贅沢・・・これだけでも圧倒的なコスパだと思うのは私だけでしょうか?笑

⑤フリードリンク

12:00〜23:00までの間で、宿泊者全員フリードリンクのサービスがあります。

コーヒーだけでなく、なんと辻利の抹茶を使用した抹茶ラテが飲み放題なんです!

それ以外にも、紅茶やカフェラテなどもあり、何回もおかわりしてしまいました。笑

⑥ご飯が美味しい

ビジネスホテルのご飯って、冷凍やレトルトのイメージがありませんか?(失礼)

個人的にご飯はこだわりがあるので評価は厳しめだと思っています。

が、こちらのホテルは本当に何を食べても美味しいです!

朝食はビュフェで、和食をメインとした京都のおばんざいが多く、朝から健康的な食事がとれます。(パンもありますよ。)

サラダやフルーツから、味噌汁、カレー、スイーツ、酢豚やしゅうまいなど中華系のお料理もありました。

お気に入りは、田楽味噌がのった生麩と、天ぷらです。何回もおかわりしてしまいました。笑

追記:お気に入りポイント紹介

 

晩ご飯もホテルのレストラン「ハーモニー」でいただくのもおすすめです!(朝食と同じレストランです。)

ウェルカムドリンクで、なんと京都伏見のお酒「金閣」をサービスしていただきました!

チーズと京野菜のパスタをオーダーし、目の前でチーズをかけてくれたのですが、濃厚で大変おいしかったです!

ロビーには大きなお花も生けられていて、広々と高級感があります。

ここでくつろぎたくなるくらいでした◎

お風呂までの空間も、中庭があったり竹が植えられていたり、京都らしくて素敵ですよ。

 

いかがでしたでしょうか?

これで一泊5,000円以内なんてお得すぎると思うのは私だけでしょうか。笑

(宿泊料金は日によって変動します。)

最安値なことが多く使いやすいので、私はいつも一休か楽天トラベルからネット予約しています。

良ければチェックしてみてくださいね。

\ホテルの情報を詳しくチェック/